Happy 15th Anniversary!!

2022年3月30日

 Hair Make EMNI
✨Happy 15th Anniversary✨

皆様に支えられ
2022年3月31日でEMNIが誕生して
15周年を迎える事が出来ました🎉
誠に有難うございます🌈
15年という一つの節目を迎えて
これまでに感じた事を綴りたいと思います。長文ですが良ければ読んで頂けたら幸いです😊

15年前に、北谷町美浜にオープンし今現在は那覇おもろまちにある
EMNIですが、オープン当初はまだMasaの東京や海外でのhair artistとしてのお仕事が多忙でした。
いつかは自分のsalonを持ちたいと言う夢があり、EMNIを立ち上げる
1年位前から出店計画がありました。東京でやるか沖縄で出店するか迷いもありましたが沖縄に決めました☀️
決めては長女が小1年生に上がるタイミングでこれからの子育ては沖縄で!みたいな感じもあったので決断した次第です。
結論から言うと沖縄で良かったと今でも思ってます。
オープンして数年は東京での活動もやってはいましたが、思いの他salon経営は単純では無く、自分自身は他の美容師さんが経験の少ない
雑誌、広告、ショー、CMなどをしていた為、沖縄のメディアにも多数取り上げて頂いた事でsalonが有名になりどんどんsalonワークが多忙になり、どんどん東京の仕事は出来なくなっていきました。

東京の師匠や友達、弟子達は今でも大活躍していますし、誇らしいす。

現在自分は会社経営に重きを置いてますが、今でも「沖縄にいても東京の仕事は出来る」と信じ、活動しています。
サロンワークもしながら外部のヘアメイク活動も行う、それがHair Make EMNIと言うsalonです。
またホトペなどの広告もせず、新規のお客様はほぼ紹介の方ばかりです。ご紹介下さった方々には心より感謝申し上げます。今のHairMakeEMNIはずっと通い続けてくれるお客様がいて、紹介して下さるお客様がいて成り立っています。
数あるサロンの中から、HairMakeEMNIを選んで下さり通い続けて下さり本当に有難うございます。
Hair artistの時は自分とhairの事だけ考えれば良かったですが、salonはスタッフ教育が1番難しく、なかなか人を育てられず、辞めたスタッフも沢山いてその度にかなり落ち込み、悩んだ時期も多々あります。
最近も沢山退社して辛く今でも悩みまくってますが…
それでもついて来てくれてる社員には感謝しかありません。これからも全身全霊で育てたいです✨

正直…もうダメ…やれない…salonやめて閉めようか…などは何回もありました。
その時にいつも思い留められたのは
家族、お客様、スタッフ、友達の支えだけでした。
本当に「辞めない決断」をして良かったと思っています。みんなありがとう😭
数年前からは法人化し飲食店やイベントプロデュース、マガジン発行などイメージしていた感じに近くはなってきました。
これからも挑戦する事を諦めず、前に進んでる会社になるように、また
もっと、もっと、お客様の喜ぶ顔が見れる会社にして行けるように社員一同、一生懸命に頑張りたいと思います。
この2022年の春からは長男が美容学校に進学もします。彼の将来もこれから楽しみです。
(株)ワンスマネージメントがこれから先20年、30.50.80.100年…と続く会社になる事を望んでいます。
どんなに時が流れても、初心は忘れず、常に感謝を忘れずに歩んで行きたいと思いますので、皆さま、これからも末永く宜しくお願いいたします。
(株)ワンスマネージメント
  代表取締役 石川 正幸
     2022年3月31日